EXO 中華組の映画が気になる② クリス、レイ、タオ

※記事を分けました

 

EXO 中華兄弟の映画が気になる①ルハンに続いてクリス、レイ、タオの出演映画について

 

中華組出演映画タイトルまとめ

 

 

クリス。ふぁんふぁん先生。

これから公開する映画としてフォン・シャオガン(馮小剛)主演の『老跑儿(Mr. Six)』を。

張芸謀から馮小剛から、いやみんな大御所の映画に出てくれてありがたい。

日本で観られる可能性が高い。

 

馮小剛の日本未公開のエイドリアン・ブロディが出てる『Back to 1942』(原題『一九四二』)観たいんですよねー。

 

 

『Mr. Six』のクリスはこんな感じ。

f:id:rcrfc:20150930101335j:plain

これ見たときクリス清原みたいになってるやんwwwww

てわらっちゃったけどactorですから、ね。

今となっては、アイドルやだです?とか?

配役用とはいえためらいなく坊主とか?

 

 

この映画はヴェネツィア国際映画祭クロージング作品で、トロント国際映画祭出品作品でもあります。

ということで日本で観られそうですね。

 

任侠ものだそうですよ。

 

 

 

あのクリスが、

f:id:rcrfc:20151001075735j:image

任侠ものだそうですよ、

 

 

 

 なぜ?????

 

プライベートはプードルと愉快に戯れる187センチ癒し系男子クリスが、

 

任侠ものだそうですよ、

 

ファンファン先生最高かwwwww

大好きwwwwww

先日『GONINサーガ』みたばかりでテンションあがってます!!

イケメンのバイオレンス映画最高!!!!!!!

 

馮小剛BOSS×リー・イーフォン(李易峰)とクリスて絵面からもういい。

 

クリスは出演作を脚本で選んでるのかなー。

そう言えば読書家だもんね?

自分をどう見せたいかとかじゃなくて。

どういう映画に出たいか何を演じたいか。

exoのときから言うてましたが、とにかく演技がしたいのですね。

 

クリス、Kris Wu。

日本でもクリス・ウー?

英語も広東語も話せる大陸のイケメンが中華圏で俳優やらずに何やるのって、ねクリス。

 

このMr.Sixは製作が先に『長城』のレジェンダリーの件で書きました華誼兄弟です。今年初ハリウッド進出した中国の超大手映画配給製作会社です。

当然グローバル向け作品ですね。

 

続いて『夏有喬木 雅望天堂』

中韓合作映画でクリス主演、韓国の売れっ子チュウォンと元スーパージュニアのハンギョンが共演する青春映画だそうでうす。

 

人気小説が原作の『爵迹』ではファン・ビンビン(范冰冰)と共演。陈学冬と杨幂も出てる。

これ相当なSFみたいですね!!すごいおもしろそうなんだけど!マトリックスみたい?

原作の郭敬明が監督で出演もするそうです。

 

それからチャウ・シンチー(周星馳)『美人魚』にカメオ出演

 同じくチャウ・シンチー(周星馳)の『西遊記はじまりのはじまり』の続編『西遊降魔篇2(伏妖篇)』、ツイハーク(徐克)とのコンビもさながら続編の製作が同監督『美人魚』の制作にも参加していたアリババピクチャーズ。

先述しましたルハンカメオ出演王家衛の映画に続いてのアリババです。ヴィッキー・チャオが大株主の。

製作費期待できそうです!

絶対面白いものができるよ!

 

『有一个地方只有我们知道』は今月観てくるからね!シュー・ジンレイ(徐靜蕾)の監督作!出演もしてる〜〜

 

 

続いてレイ。

年末本国公開の『从天儿降』。

クリスの『有一个地方只有我们知道』がシュー・ジンレイ監督作ならこちらはプロデューサー(制作)にチャン・ツィイー(章子怡)が入ってるんですね。女優っょぃ。

メジャー所が集まった製作で大衆コメディ映画という感じ?日本公開は……国内向けエンタメ映画は難しそうだなぁ。面白そうだけどwレイのコミカルな表情がかわいい〜^ ^

 

『前任2:备胎反击战』

f:id:rcrfc:20150921173341j:plain

これはどんなです???? 

華誼めっちゃ宣伝してますけど。

北米、オーストラリア、ニュージランド、イギリスなど英語圏での公開が決まったそうです。

 

現在撮影中の『功夫瑜伽(カンフーヨガ)』はおそらく日本公開しますね。

監督はスタンリー・トン(唐季礼)。

ルハンの『我是证人』、クリスの『夏有喬木 雅望天堂』が中韓合作、ルハンの『長城』が米中合作、そしてこのレイの『カンフーヨガ』は中印合作ということで、ボリウッドの本格的な中国進出の流れと見ていいのかな。

他にも中印合作では王家衛プロデュース、フォ・ジェンチイ(霍建起 )監督、ホァン・シャオミン(黄暁明)主演の『大唐玄奘』が注目されています。

 

『長城』でマット・デイモンアンディ・ラウならこれはアミール・カーン&ジャッキー・チェンの豪華タッグが見ものでしょうか。

 

ここにレイちゃんてどんな感じだよ?ヨガする?

というかレイの演技で一番気になるのは声?ちょっと高めのふわっとした。

あれすごくかわいいくて大好きなんだけど映画だと、演技となるとどんな風?また違った風?

楽しみでもあります。

 

クリスタルと共演の中韓合作恋愛映画『飛鳶』と『极限挑战(最后的武士)』は公式ではまだ詳細は出ていないようです。

 

レイは映画では何がやりたいかより、自分に何が合っているか、そこにもセルフプロデュースが反映されてるのかなって思ったり。個人的にです!

何を演じたいかのクリスやルハンと違って、作品や役柄と自分のイメージとのバランスを大事にしてるような。

レイはなんでもできますけどね。

レイのビジョンは明確なんだろうなと。

レイが当初よりSMのようなアイドル事務所を中国で作りたいという夢は単なる夢ではなく中国エンタメの現状では限りなく可能で有能なビジョンだと思います。日本ではなぜか野心家って、若干のネガ込めて言われたりするけど全然そうじゃない。20代の芸能人として明確なビジョンがあるのはむしろ強みでしかないのに。そのビジョンも現実的な建設的なことだから、レイちゃんぽわぽわした見た目とは違ってめっちゃしっかりしてるていうか頭いいっていうか(あほに言われたないですね)。しかもブレません。

またレイは韓国語が話せるし(他の言語も?)、これから外国から中国進出を目指すプロダクション、特に韓国だとレイの会社が有力な中国パートナーに成り得ます。

レイは韓国芸能界に身を置いていて、SMでアイドルプロデュースのノウハウを勉強中ですね。

 

レイCEOがんばれ\(^o^)/

 

 

そしてタオちゃん!

 

タオってスクリーンに映るだけでもういいよってなるレベルの美形だからあまり映画がなんだって深く考えたことがないわ。

 

レイもだけど、タオもビジュアルと話し声にすごいギャップがあってたまらんです。ほんとに漫画から出てきたみたいよ。

 

だけどなんといってもタオはカンフーパンダ!

中国と言えば武侠映画でしょ!!!

そして中国が今躍起になってるのは国産映画であって、国外へは中国の文化広げる映画であること!

 

そこでスーパー美形カンフーパンダファンズータオですよ!

 

格ゲーから出てきたような2次元アイドルタオ

お願いしますよ大陸!

アジアイケメンはすべからくアジア全域に流通すべき協定かなんか作ってほしいわ。 

もうすぐ日本で特別上映されるカメオ出演の『何以笙箫默』は『我是证人』でルハンと共演しているヤン・ミー(杨幂)と近頃はアンジェラベイビーとの結婚で持ちきりのホァン・シャオミン(黄暁明)主演の恋愛映画です。

 

『鉄道飛虎(铁道飞虎)』はティン・シェン(丁晟)監督、ジャッキー・チェン主演です。

ジャッキー、レイちゃんの次はタオちゃんナンパしてるの?w

日中戦争が背景のアクションコメディだそうです!

ジャッキーってことはタオカンフーする??

もしかして念願のカンフーパンダファンズータオデビューする???

 

楽しみだ~~~~

 

これも日本で公開するんじゃないかな?

何度も出てきますがジャッキーとエイドリアン出演ダニエル・リー監督の『ドラゴンブレイド』の製作とほぼ同じです。ジャッキーの会社と上海電影集団です。

配給は期待できます!

 

この映画を『抗日映画』なんてどこ発生の情報かと思ったら元記事は韓国ですか?中国ですか?それを日本の記事が更にプロパ映画的なあれと…

うーん。ジャッキーのイメージもあるのかなぁ…。

あと日本でいう『日中戦争』の中国での呼称が『抗日戦争』ていうのもわかってないのかおかしな反応してる方が…。 

そもそも日本人にとって抗日映画って定義が曖昧よね…。日本と中国で使い方も違うしね。

日本との戦争もの映画ならアクションでもコメディでもなんでも抗日や!!

て人はもう勝手にしてくださったらいいですけど。

まあ日本が絡む戦争を扱う海外の映画がおかしな人たちからそういう風に言われることは恥ずかしいことに最早日本の一部では常識みたいになってますから。確かに韓国や中国が煽ることもありますが。

せめては映画みてから言って欲しいです、とか言ったってそういう人たちこそ決まって観ませんし観る気すらなくて言うものと相場が決まってます。で、観た人がこれは違うよって言ったら花畑!売国奴!みたいな、そこまで一連の流れですね。 

こういった特殊な人に限らなくとも、中国(や韓国)に対するふわっとした先入観を持って疑いもしないことは日本では多々ある気がします。あと、これすごく感じること、この価値観って生まれた年代によってかなり異なるんだなぁと。

日本でも中国でも同様に。

中韓の同世代より、日本人の異なる世代の方にギャップを感じてしまいそうなことも、、、

もちろん極めたら当然個の話だし、世代傾向はともかくてして、なんでもかんでも国民性に結びつけるのはあまりにナンセンスだと思います。なにより統計的に。 日本人の分母は1.2億、中国人なんて13億。ほんと無意味。

強いて個人的に中国の国民性みたいなものがあるとすれば感じるのは『多様性』だから一括りにできないところこそがまさに中国というか。

 

戦後70年記念でいわゆる抗日映画というものが作られるのは、確かにありますがそれは主に国営の中国電影集団が製作しますし既に制作費60億円かけて作っています。ブルース・ウィリス主演で韓国からはソン・スンホン、香港からはニコラス・ツェー出演。エイドリアン・ブロディも出演(中国制作映画出まくってますね)。アート・ディレクターにメル・ギブソンだそうです。

習さんが元フライングタイガースのパイロットにメダルあげたりしてるんで間違いなく国策絡んだ映画ですが抗日映画と一括りにできる作品ではありません。今回は抗日というより米中友好プロパが重視されているようです。これについてはまた別の記事で書こうかと。

 

今や中国では抗日ジャンルというだけで爆発ヒットなんて時代ではありませんから国があの手この手で観てもらう、という状態です。豪華キャスト集結だったり3Dアクションだったり、あげくはシネコンに上映ノルマを課したり…。

昔はともかく、抗日映画ならなんでも大ヒットするとか中国人は抗日映画大好き!とか、日本側ほどそう思ってるんじゃないかな?(テレビドラマじゃなく映画の話です)

この中国人という括り、日本人という括りにまず無理があるのは先にも言いましたが。

 

この『鉄道飛虎』の製作会社は上海電影集団です。

今月タオがスクリーンデビューした映画が日中映画祭(東京国際映画祭)の中国映画週間で上映されます。中国側は上海国際映画祭の日本映画週間にあたりそこで毎年日本映画が上映されます。その主催の一つが『鉄道飛虎』の製作会社でもある上海電影集団有限公司です。

日中映画祭を主催する日中友好映画祭実行委員会役員の一人が上海電影集団の総裁なんですよ。(ジャ・ジャンクー(賈樟柯)に出資したりしている会社って言ったほうがわかりやすいかな。もちろん大手商業ヒット映画メーカーで鹿晗の『盗墓筆記』もここ)

ここがなんで今更わざわざお国のために抗日プロパ映画なんかに投資するんだよ…。

個人的な考えかもしれないけど、2015年にもなって中国の"まとも"な映画監督が"抗日プロパ映画"なんてわざわざ作る?なんのために?

(もちろんその他ではジャンルとして一定数作られてはいるし、また抗日戦争映画は別として。テレビドラマはもちろん映画とは別。)

むしろ映画人たちは共○党に物申したい方々が多いだろうに?

ジャッキー、今や政治絡みでとやかく言われてますけど、中国映画バブルの波に乗ってまたもうかってるんだから(北米は前回の映画は厳しかったにしても)、それこそ映画でもって、彼はまた世界相手に奮闘したいんじゃないかと、彼の映画スターの部分では思うけどな。そこで中国の内的ないわゆる抗日映画なんてわざわざやる??

 

それに中国も日本も割と政治とエンタメは、当事者は別!って考えてる感じだけどなー。

日本はちょっと前にアンジーの件はあったものの中国ほど映画の上映に政治や世論は絡みませんから。

中国も制作側はそんな感じ。ただ公開には国が直接干渉してくるのが中国だけど。

だんだん話が逸れてしまう…。

 

偶然にも中国映画週間でタオの日本で集客力をアピールできる機会まであって、それに関わってる映画製作配給会社からそのアクション商業映画デビューなんてもうタオに追い風吹いてるとしか言いようがないのになぁ。

何をもって抗日映画なんて見切るんだよ。 

せっかくの追い風に逆風なんか与えてる場合じゃなく。

タオが華々しくデビューするんだよ~カフンーするかもしれないんだよ~!

 

わたしはただ楽しみに待つばかりですーー!

 

そういえば島田荘司の映画は結局どうなったの???

 

 

以上、びっくりするくらい映画出まくってた中華組でした。

 

現段階で公に出ている範囲でまとめてみました。

抜けてるところもあるかもしれません。そこはすみません。

 

これらの映画を日本で観られるのは再来年くらい???

 

ユチョン除隊までに見られるかな?

CjeSも去年から中国活動を始め出してるのでユチョンはハッピーキャンプ出たりファンミも中国で積極的にやってたな。

イ・ジョンジェさんの中韓合作映画主演も決まって。

ユチョンはいつだったかタン・ウェイと共演したいって言ってたわ。叶うといいね。

でも入隊前のユチョンのファンミで岩井俊二監督からのメッセージが公開されたので邦画にも出て欲しいな〜(ユチョンびっくりしてた)

神木くんと共演することもあるかもしれないな〜?

 

 

中華組の映画もユチョンの映画も首を長くして待ってるよ~~~!!!